三浦海岸河津桜

創和ハウジング小笠原です。

先週、京急三崎口で降り、三浦海岸駅まで歩きながら河津桜を見に行ってまいりました。
時が経つのは早いもので、前に見に訪れてから実に4年も経っていました。

三浦海岸の河津桜は、菜の花と京急と・・他では味わえないトリプルで楽しめる風景ではないでしょうか?
三浦野菜も売っているのでクアドラプルかも?
三浦大根がなんと100円とお買い得、帰り道は重たい!より煮物で食べたい!との本能が勝ち、頑張って持って帰りました。

今年は三浦海岸桜まつりは中止になりましたが、1キロに渡る京急線沿いの河津桜並木は格別綺麗でした。
皆さんも是非、足を運んでみて下さい。

さて弊社のLevante・ROCKY・CIAO!で使用できるサクラ(西南カバ)は、
ほんのり色鮮やかな色が、お部屋の雰囲気を柔らかい空間にします。

カバノキ科の広葉樹ですので重く硬く強度があり、
傷が付きにくく縮みや反りが比較的に少ないのが特徴です。
日本の桜とは別物になりますが、木目は目立たず優しい薄いピンクが素敵ですよ。

天然木・無垢材を贅沢に使用した
〝ビュッフェスタイル注文住宅〟こだわりの自然素材を好きなものを好きなだけ

無垢材に囲まれた空間、木の香り、素足で歩く感触は、五感を刺激し癒しの時間になること間違いないでしょうね。

  • 河津桜1.JPG
  • DSC_0404.JPG
  • DSC_0402.JPG
               せっかくの京急、フェンスが被って見えない!