仙台の魅力 vol.5「仙台うみの杜水族館」

こんにちは。
創和ハウジング仙台支店の佐藤です。

仙台の魅力もvol.5まできました。
今回は子ども・大人問わず大人気の「仙台うみの杜水族館」をご紹介します。

仙台うみの杜水族館は、全国からサーファーが集うサーフスポットでもある仙台港の近くにあります。
仙台港にはアウトレットや複合商業施設、大型店舗が立ち並んでおり、県内だけでなく東北近郊からも多くの人が訪れています。
そんな中、かつて存在したマリンピア松島水族館の後継館として2015年にオープンしました。

1.豊かな三陸の海を再現した大水槽など、日本の生きものの展示
2.世界中の個性的な生きものの展示
3.東北最大級の観覧席を有するイルカ・アシカのパフォーマンスや、動物とのふれあいなどのエンターテインメント性

こちらの3つを大きな柱として、80年以上の歴史を持つマリンピア松島水族館と飼育部門で連携しながら、日本の海が持つ様々な側面を魅力的に展示するだけでなく、そこに暮らす人々とのかかわりも展示に取り入れた「地域とともに作りあげる」展示を行っています。
4733781836028918435.a011134e0958beda4295387d9c429cac.22033009.jpg
4733781836028918435.85886678f6cc9137d6b70d31ae496a7a.22033009.jpg
4733781836028918435.d9942f2c52601729b2ae13867df023c0.22033009.jpg
中でもイルカ・アシカのショーは見ごたえ抜群。
前の座席はドルフィンジャンプで思いっきり水がかけられる特等席です。笑
濡れること覚悟で座ってください。暑い日には最高ですね!
4733781836028918435.4372b676b93d1c1ac07f0dc3f126f272.22033009.jpg4733781836028918435.956ba68b20cc762ce779d17542dae799.22033006.jpg
なお、近くには仙台港アウトレットパークがあります。
水族館帰りにショッピングもおススメ。
観覧車もありお子さまも楽しく過ごすことができますよ。