珊瑚の塗り壁が良い理由

創和ハウジング小笠原です。

先週HPのニュースにもアップしましたが、
新商品のパンフレットが3つ出来上がりました。

大吉ホームが自信をもってお勧めする、『自然素材にこだわる家』
手に触れる場所 全て自然素材、押し入れの中までも布張り、
国産の薬品処理をしていない着物の織物 天然素材で作られています。
押し入れの中にある お洋服やお布団 肌にふれるものだからこそ こだわりたい。

なかでもお勧めしたいのが、サンゴの塗り壁です
沖縄の綺麗な海から採取されたサンゴを使っていますが
なぜサンゴだと、からだに優しいのでしょうか?

サンゴの表面の無数の穴は、フィルターの役目をしています
サンゴはミネラル、特に炭酸カルシウムが豊富!
ですので、消臭・断熱・マイナスイオン・調湿・有害物質吸着効果・防カビ効果に優れた
まさに呼吸する壁なのです。

ここ横須賀では1年を通して気温は 4℃から 30℃に変化しますが、
1℃未満または 34℃を超えることは滅多にありません。
とても生活しやすい環境ではありますが、年間を通じて湿度は高めだそうです。

家の寿命の長さを決めるのは、湿度との関係がとても重要です。
住宅そのものを長持ちさせること1年後、5年後、10年後。。
自宅を想像してみてはいかがでしょうか。
大吉ホームはそのお手伝いをさせていただきます。
是非お問合せ下さい。

0083.JPG

※サンゴは沖縄から許可を得て採取された砂や不純物の混ざっていない風化造礁珊瑚を原材料としています。